その投資物件収支悪化していませんか?
しかし、安易に不動産投資に手を出した結果、取り返しのつかない状況まで追い込まれてしまった方々が大勢います。
不動産投資に失敗するとどうなるのか?
結論としては、もし投資のために借りたローンを返せなくなれば、その投資物件は差し押さえられてしまいます。
もしそれでも返しきれなければ、最終的にはすべての資産を差し押さえられて失うことになり、最悪の場合は自己破産まで追い込まれてしまいます。

- 赤字続きで利益にならない、投資に失敗したかも。
- 家賃保証があるので確実に利益になるといわれ購入したが、現実は違っていた。
- 空室で家賃収入ゼロになってしまい、ローンが返済できない。
- 運用不動産の家賃が下がってしまい毎月の持ち出し金が増えて返済が苦しい。
- リストラ・収入減でローンが支払えない。
- 競売開始決定通知書が届いた。
1,赤字続きで利益にならない、投資に失敗したかも・・・

ワンルームマンション投資が赤字となった際、家賃収入では返済ローンの収支が赤字となり、預金や給与で充当する方も多くいらっしゃいます。
サラリーマン投資家も多いワンルームマンションで問題となりやすいのが、この給与や預金での赤字補填です。
家賃下落・空室・修繕費等により、預金や給与で支払いの補填をし、金銭的にも精神的にも苦しいのに給与や預金で赤字分の支払い続けることでどんどん悪い方向に向かいやすいのです。
このような投資初心者でワンルームマンション投資を始める方が増えるにつれ、投資に失敗したときの対処法が分からなく追い込まれてしまうのです。
状況を客観的に見て、豊富な知識に裏打ちされたスタッフが最適解決案を導きだします。
ご相談が早ければ早いほど、最終的にご相談者様のお手元に残る資産は多くなることでしょう。 その悩み、まずはお聞かせください。解決まで完全無料で承っております。
2,家賃保証があるから確実に利益になるといわれたが・・・

オーナーの物件を不動産会社が一括で借り上げて、オーナーの代わりに管理や運営をしてくれる「サブリース業者」の家賃保証サービスといい、入居者がいなくても家賃収入が入ってくる、入居者募集や契約管理の手間を省けるというメリットがあります。
ただし、家賃の全額を保証するわけではなく、毎月の家賃収入から10%~20%の手数料を差し引かれます。
そのため、オーナーは常に80%~90%の家賃収入しか得られません。敷金や礼金、更新料による収益を「サブリース契約」では受け取ることができず、おまけにエアコンや給湯器などの設備の修繕費、入居者が退去した場合の原状回復費用、建物が経年劣化による修繕はオーナー負担になります。
また、運用開始から年数が経過すると、保証賃料を引き下げられるリスクがあります。
最悪の場合は、不動産会社から一方的に契約解除されることもあります。
現在の収支状況から収支改善の方法をアドバイスし、場合によっては保証会社の変更のお手伝いを解決まで完全無料で承っております。
3,空室で家賃収入ゼロになってしまい、ローンが返済できない

マンション投資は、家賃収入で利益を得ていますが、仮に入居者を確保できなければ、当然家賃収入はありません。
収入がゼロの状態でも、アパートの管理・維持費やローン返済などの支出は必要なため、収支が悪化してしまいます。
4,運用不動産の家賃が下がってしまい毎月の持ち出し金が増えて返済が苦しい。

「空室リスクを心配する必要はない!」「30年一括借り上げだから安心」という言葉に惹かれ投資マンションのサブリース契約を結びました。
しかし、2年程たったころ、入居率の悪さから一方的に保証賃料の値下げを通知されてしまいました。
賃料を値下げされると、ローンの支払いが厳しくなってしまうのでサブリース解除を打診しましたが、家賃6か月分の違約金が発生するといわれてしまいました。
5,リストラ・収入減でローンが支払えない

「不動産投資ローン」の支払いの見通しが立たなくなり滞納が3~6ヶ月ほど続くと、債権者はローン回収のために金融機関は担保となっている物件を所有者の同意なしに強制的に「競売」という形で売却し、その売却代金から貸したお金を回収します。
「競売」を避けるために「任意売却」という不動産を金融機関の合意を得て自主的に売却する方法がありますが、注意しなくてはならないのが、任意売却を悪用する詐欺まがいの悪質な不動産会社が存在するということです。
相場より大幅に安く買い取られたり、任意売却の前に手数料という名目の金銭を受け取り、その後の連絡が一切取れなくなるという事例もあります。
収支が今以上悪化する前に、その悩み、まずはお聞かせください。 解決まで完全無料で承っております。
6,競売開始決定通知書が届いた。

住宅ローンを滞納しても即「競売」にはなりません。
金融機関が法的手続きを進めて、裁判所から「担保不動産競売開始決定通知」が届いても、いきなり自宅を追い出されることもありません。慌てず諦めず、この時点であっても競売を回避する方法はあります。
ボイスには、そういったご相談者様からの声もいくつか寄せられており、周囲に相談することなく自分だけでなんとかしようとして、結果的に悪い方、悪い方に進んでしまったという方も少なからずいらっしゃいます。
手遅れになる前に、その悩み、まずはお聞かせください。 解決まで完全無料で承っております。
お話を聞かせてください
ワンルームマンション投資は、サラリーマンでも始めやすい投資ということもあり、高い人気を誇っています。
しかし、すべての人が成功しているわけではなく、苦戦を強いられている人が多いのも事実です。 昨今では投資用にマンションが赤字続きで、生活に大きな負担になっている方からの相談が増加しています。
まずは、愚痴でも結構です心情を吐露してください。
ご相談をお待ちしております。
